【アジア取材ノート】コラボ効果で販売好調 バーチャル美女「レイ」
シンガポールの著名なシューズデザイナーが、コンピューターグラフィックス(CG)で作られたバーチャル・インフルエンサー(仮想の人物)を起用し、販売を伸ばしている。昨年12月に実施した初のプロモーションでは、新商品を3日で完売した。新型コロナウイルス感染症の流行でオンライン消費が伸びる中、ソーシャルメディアを用いた新たな試みが進む。(NNAシンガポール Celine Chen)
シンガポールの著名なシューズデザイナーが、コンピューターグラフィックス(CG)で作られたバーチャル・インフルエンサー(仮想の人物)を起用し、販売を伸ばしている。昨年12月に実施した初のプロモーションでは、新商品を3日で完売した。新型コロナウイルス感染症の流行でオンライン消費が伸びる中、ソーシャルメディアを用いた新たな試みが進む。(NNAシンガポール Celine Chen)