• 印刷する

ロッテベトナム、菓子部門で最優秀ブランド

ロッテベトナムが「ブランドローリエート」のFMCG菓子部門で最優秀賞を受賞し、トロフィーを受け取るロッテの河合克美副社長(右から2人目)=7日、ホーチミン市

ロッテベトナムが「ブランドローリエート」のFMCG菓子部門で最優秀賞を受賞し、トロフィーを受け取るロッテの河合克美副社長(右から2人目)=7日、ホーチミン市

ロッテベトナムは7日、マレーシア発祥のブランドアワード「ブランドローリエート」の日用消費財(FMCG)菓子部門で最優秀賞を受賞した。ホーチミン市内で同日、授賞式が開かれた。

ブランドローリエートは、マレーシアのマハティール元首相の非営利財団「アジア・パシフィック・ブランド・ファンデーション(APBF)」が設立した民間非営利団体(NPO)が主催。アジアを中心に各国で活躍したブランドに対して貢献をたたえる目的があり、マレーシア以外では今回のベトナムが初開催となった。

ロッテベトナムは、虫歯予防の付加価値を付けた看板商品「XYLITOL(キシリトール)」ガムが、国内のガム市場で2016年度の年間シェア1位となり、17年度もトップを維持している。同社は15年以降、ロッテ本社が掲げる「マーケティング・オリエンテッド」の方針の下、消費者インサイトを探りながら、企業が購買を促す「プッシュ型」から消費者のニーズに応じた「プル型」へと切り替え、ブランド価値に重点を置いてきた。

ロッテベトナムの山田暁大社長は、「『手軽においしく虫歯予防』という価値を提供することで微力ながら社会貢献ができればと思っている。今回の賞を将来への通過点と考え、今後さらにベトナムの消費者から必要とされる企業を目指していく」とコメントした。

このほかの部門でブランドローリエートを受賞したのは、金融・銀行サービスでベトコムバンク、FMCG栄養部門でビナミルク、イノベーション・IT部門でFPT、不動産部門でケッペル・ランド、ライフスタイル・ファッション部門でアンフオック・グループなど。


関連国・地域: ベトナム日本
関連業種: 食品・飲料メディア・娯楽

その他記事

すべての文頭を開く

SARS教訓と統率力で抑制 台・越に高評価、新型コロナ対応(07/06)

ホンダ、新1年生にヘルメット2百万個提供(07/06)

カタール航空やティーウェイ、HCM便再開(07/06)

配車アプリ市場、GVタクシーが新規参入(07/06)

西鉄、ロンアン省に物流事務所を開設(07/06)

韓国エーステック、越工場の増設で追加出資(07/06)

韓国テジン、越にエレベーターロープ初輸出(07/06)

鉄鋼ホアセン、第三者割当増資を計画(07/06)

政府がサベコ株36%を売却へ、全株を放出(07/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン