【中国・税関実務AtoZ】第36回・密輸とは

■1、定義 国際貿易を行っている中で、悪気はないが処理を誤ってしまったがために、本来税関に対して納めるべき税が未納であることが発覚することがあります。大げさになるかもしれませんが、このような行為は「密輸」行為に該当してしまいます。税関関連手続きの中では、単なる規…

関連国・地域: 中国-全国
関連業種: マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

ワクチンのコールドチェーン、97%完成(20:27)

タイ中高速鉄道の建設5契約、来年初め着工(16:09)

スマホ難民の高齢者を救済へ 現金拒否は禁止、2.5億人に配慮(11/27)

華為、台湾企業からの部品調達を再開か(11/27)

中国MG、ステーションワゴンのEV発表(11/27)

21年の祝日発表、春節連休は2月11日から(11/27)

MGモーター、政府のEV走行実験に参加(11/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン