【北短信】消費者被害が深刻

韓国消費者院が脱北者310人を対象に調査した結果、49.4%が悪質商法や詐欺の被害経験があったことが分かった。 商品では携帯電話、サービスでは保険の被害が最多。商品では不良品、サービスでは契約内容に関する被害が多かった。保険詐欺や振り込め詐欺などは47.4%が経験していた…

関連国・地域: 韓国北朝鮮
関連業種: その他製造金融IT・通信小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:トライアスロンの選手が…(07/08)

【日韓対立】不買運動、双方に傷残す 輸出管理の厳格化から1年(下)(07/08)

【月次リポート】自動車ニュース(6月) トヨタ、中国でFCV普及へ(07/08)

BIDVと韓国系GS、都市開発で提携(07/08)

新型コロナ感染者、44人増の1万3181人(07/08)

TV用パネルが値上がり、7月に1割上昇も(07/08)

5月の経常収支、2カ月ぶり黒字転換(07/08)

サムスンの営業益23%増、メモリーがけん引(07/08)

SSD輸出が急増、サーバー用需要拡大で(07/08)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン