【ネクストマーケット】第7回:日清食品(前編):即席めんのトップを目指して

即席めんのパイオニア・日清食品は、小売網が未整備のインド市場をどのように切り開いているのか。巨大市場のシェア1位を目指す戦略を探る。(取材・文=小堀栄之、文中敬称略) 日清のインド進出は早い。1988年8月、英国最大の紅茶メーカー、ブルックボンド(のちにユニリーバが…

関連国・地域: インド日本
関連業種: 食品・飲料その他製造小売り・卸売り


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:新型コロナの流行の長期…(08/05)

【月次リポート】自動車ニュース(7月) 欧州でクリーン水素同盟(08/05)

車部品への投資、本年度は縮小 過去10年で最低規模=予測(08/05)

車部品業界、チャイナプラスワンの追い風(08/05)

タタ自、乗用車事業で海外勢との提携模索か(08/05)

シトロエン、C5エアクロスの試験走行実施(08/05)

日本のデジタル印刷板にダンピング課税へ(08/05)

UP州、玩具製造拠点に400億円の投資期待(08/05)

GMR、土地など非中核資産の売却を計画(08/05)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン