• 印刷する

テイクオフ:首都ジャカルタから飛行…

首都ジャカルタから飛行機で2時間ほどで行ける東カリマンタンの中心都市、バリクパパン。海のそばにある街ゆえに、海産物がおいしいと勧められる。中心部から近い場所にはいくつかビーチもある。

カリマンタンは天然資源の豊富な地域でもあり、沿岸には石炭を積んだ大型船の姿が見える。国営石油プルタミナの製油所があり、地元の運転手いわく、最近は韓国企業とのプロジェクトのために韓国人が急増したそうだ。

日差しの厳しい昼間が過ぎ、夕暮れ時に海沿いのショッピングモールに立ち寄った。モールから外の海岸の方に出ると、小さな飲食店が並ぶスペースに。そこから見る夕焼けは、こんなにも空の色は鮮やかだったのかと思わせるほど、オレンジ色の夕日が、夜を迎える空と海の深い青に映えていた。しばし写真を撮る手も止め、その風景と波の音に引き込まれた。(純)

夕暮れ時の海を眺めながら飲食店で談笑する人たち=東カリマンタン州バリクパパン(NNA撮影)

夕暮れ時の海を眺めながら飲食店で談笑する人たち=東カリマンタン州バリクパパン(NNA撮影)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ホンダ、23年にHV2種投入 自動車展開幕、電動化へ勢い加速(08/12)

スズキ2モデル発表、3年で4車種追加(08/12)

ダイハツ、国産車のEVコンセプトを披露(08/12)

レクサス「RX」をアジア初公開、PHVも(08/12)

7月二輪販売、3カ月ぶり30万台超(08/12)

首都圏LRT、車両基地の一部が使用可能に(08/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン