• 印刷する

テイクオフ:首都圏など国内8州・連…

首都圏など国内8州・連邦直轄区で厳格な活動制限令が始まった13日、我が家に新しいオーブンが届いた。油を使わずに揚げ物ができるエアフライヤー機能付きで、庫内で串を刺した丸鶏をグルグル回しながら焼ける。この「鶏の丸焼き機能」にひかれて購入したと言っても過言ではない。

ただ最初の週末には、夫の希望でシェパーズパイを作った。ひき肉にマッシュポテトをかぶせて焼く英国の家庭料理で、選ぶメニューがいかにも旧英国植民地のマレーシア人らしい。レシピ動画と首っ引きで数時間、焼き上がった頃にはすっかり日が暮れていたけれど、初めてにしてはまずまずだった。今週末はいよいよ鶏の丸焼きを計画している。

今月26日までの厳格な活動制限令中は、飲食店での店内飲食が禁止されている。自炊が増えるこの時期、オーブンの性能をじっくり試すよい機会かもしれない。(旗)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 食品・飲料社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:マレーシアで新型コロナ…(03/04)

英ワクチンは4~6月供給へ 接種計画には民間病院から異論も(03/04)

商用目的の入国申請、専用サイトを開設(03/04)

KL―ス州間の移動可能に、5日から制限緩和(03/04)

RM1=26.4円、$1=4.05RM(3日)(03/04)

環境省、放置車両などの処理施設を試験導入(03/04)

テナガ、シンガポール企業と再エネで提携(03/04)

玖龍紙業、工場新設など54億リンギ投資(03/04)

韓国と東南アのコンテナ量、1月は6%増(03/04)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン