【第13回:ヤマトホールディングス】「限られた状況で、顧客の要望にどう応えるか」――。物流大手ヤマトホールディングス(HD)の現地法人ヤマトロジスティクスベトナムは、新型コロナウイルスの影響で航空便など輸送網が止まる中、顧客のサプライチェーン(調達・供給網)確保のため、新たな配送ルートの提案などを行ってきた。スマートフォンなどを活用した非接触型の引っ越しサービスなどにも挑戦し、今後も環境に適応したさまざまなサービスを提供していく考えだ。
【第13回:ヤマトホールディングス】「限られた状況で、顧客の要望にどう応えるか」――。物流大手ヤマトホールディングス(HD)の現地法人ヤマトロジスティクスベトナムは、新型コロナウイルスの影響で航空便など輸送網が止まる中、顧客のサプライチェーン(調達・供給網)確保のため、新たな配送ルートの提案などを行ってきた。スマートフォンなどを活用した非接触型の引っ越しサービスなどにも挑戦し、今後も環境に適応したさまざまなサービスを提供していく考えだ。