• 印刷する

テイクオフ:韓国ドラマの人気たるや…

韓国ドラマの人気たるや青天井だ。米系の某動画配信サービスでフィリピンのランキングを見ると、常にトップ5に名を連ねている。自宅待機を強いられていることで需要が高まり、一段と勢いが増しているようにさえ感じる。

「女優の肌の白さが異常な偽シンデレラストーリーだ」。フィリピン人のドラマ制作ディレクターが韓国ドラマをこう皮肉ると、インターネット住民から総攻撃を食らい炎上した。地元ドラマにも傑作があると言いたかったのかもしれないが、逆効果になってしまった。

人気を博しているのは、フィリピン人の大多数が経験するであろう感情の動きを捉えているからかもしれない。見終わった後に気分が落ち着き、リフレッシュできる。外出制限が敷かれている中では、感情放出の効果的なツールでもある。ご多分に漏れず、毎週末にその恩恵を受けている。(D)


関連国・地域: フィリピン
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:主戦場はリアルからイン…(07/14)

マニラ首都圏で再び感染拡大 外出制限、一段の緩和見送りへ(07/14)

コロナ感染新たに836人、累計5万7006人(07/14)

6月の新車販売51.2%減、コロナ打撃(07/14)

MRT3号線の運行再開、乗客はまばら(07/14)

アンカスの2人乗り用シールド、政府承認(07/14)

トヨタ、地場社の社員送迎を効率化(07/14)

ユニクロ、16日にオンラインストア開設(07/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン