• 印刷する

テイクオフ:「あ、お金忘れた」。先…

「あ、お金忘れた」。先日唐揚げをテイクアウトしようとした際、うっかり現金を忘れてしまい友人に貸してもらった。ほぼ毎日行くコンビニではスマホ決済をする人が目立つが、屋台、個人経営の飲食店では現金払いしか受け付けていないことも多い。初めて来台した知人は、「台湾はまだまだ現金社会」と話す。

最近は新型コロナウイルスによる肺炎の拡大の影響で、お金を触ること自体あまりいい気がしない。加えて、支払い時に意図せず指先が店員の手に触れてしまうこともしばしば。こういった中、最近ネットで見つけたのはLEDが内蔵されたポーチだ。スマホ、コインなどを入れると紫外線による滅菌が可能らしい。

ポーチで滅菌を試してみようかと考えつつ、できたて熱々の唐揚げを目の前にすると、ウイルスなど忘れてついつい手づかみで豪快に食べてしまう。(晶)


関連国・地域: 台湾
関連業種: マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

国巨が約150億元を台湾投資、生産増強へ(12:17)

【業界探訪】越と印を主力生産拠点に 東元電機の邱純枝董事長に聞く(04/10)

友達の1Q売上高、10年ぶり低水準に(04/10)

データセキュリティー、23年まで年21%成長(04/10)

技嘉と展碁、ノートPCレンタルで提携(04/10)

創王光電、浙江省に合弁会社設立へ(04/10)

和泰、今年の新車販売予測45万台を維持(04/10)

広達系企業、新型コロナの検査キットを開発(04/10)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン