• 印刷する

テイクオフ:シンガポール国立大学(…

シンガポール国立大学(NUS)が、英国の大学評価機関クアクアレリ・シモンズ(QS)の2020年版「世界の大学の雇用可能性ランキング」でアジア5位となった。国内にはこのほか、南洋理工大学(NTU)やシンガポール経営大学(SMU)など大規模な教育機関がいくつかある。

先日、西部の国立技術高等専門学校ニーアン・ポリテクニックに仕事で足を運ぶ機会があった。同校に行くのは初めてだったため、道に迷うことも想定して余裕をもって家を出た。ただ、現地に着いてみると敷地は予想以上に広大で、かつ校舎が複雑に入り組んでいる造りだった。学生の様子や食堂も見てみたかったが、結局、行きも帰りもタクシーに目的の教室前まで乗り入れてもらった。

今回で大まかな校内図はつかめた。次回こそは当地の学生の生活を垣間見ることができればと期待している。(真)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:10日の総選挙を前にシ…(07/06)

SARS教訓と統率力で抑制 台・越に高評価、新型コロナ対応(07/06)

外国人雇用で意見対立、与野党が選挙討論(07/06)

6月の製造業PMI、5カ月連続で50未満(07/06)

5月の小売売上高、営業禁止で下げ幅最大(07/06)

サプライチェーンの多国間協力、中国も参加(07/06)

欧州の生命科学系VC、アジア拠点を開設(07/06)

5月の外国人入国者、99.9%減の880人(07/06)

国内ホテル、「ステイケーション」可能に(07/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン