【アジアインタビュー】アジアの贈答文化に商機
設立50周年のヨックモック
今年で設立50周年の節目を迎えたヨックモック(東京都千代田区)。日本の贈答用洋菓子の代表的存在として、確固たるブランドを築いている同社が本格的な海外展開を模索中だ。旧正月や中秋節などにお菓子を贈り合う習慣のあるアジア圏に商機があるとみている。アジア市場への進出加速に向けた戦略などを藤縄武士社長に聞いた。(文・写真=NNA東京編集部 須賀毅)
設立50周年のヨックモック
今年で設立50周年の節目を迎えたヨックモック(東京都千代田区)。日本の贈答用洋菓子の代表的存在として、確固たるブランドを築いている同社が本格的な海外展開を模索中だ。旧正月や中秋節などにお菓子を贈り合う習慣のあるアジア圏に商機があるとみている。アジア市場への進出加速に向けた戦略などを藤縄武士社長に聞いた。(文・写真=NNA東京編集部 須賀毅)