シャープ海外売上高、16年にア太平洋が首位
シャープは、インドネシアを中心とする東南アジア諸国連合(ASEAN)を最重点地域として販促を強め、グループの成長を目指す。2016年3月期の海外売上高に占めるアジア太平洋地域(中国、台湾を除く)の割合を13年3月期実績から1割上乗せし、地域別で首位になるとみている。ASEANの成長需要を取り込み業績の改善につなげる方針だ。
シャープは、インドネシアを中心とする東南アジア諸国連合(ASEAN)を最重点地域として販促を強め、グループの成長を目指す。2016年3月期の海外売上高に占めるアジア太平洋地域(中国、台湾を除く)の割合を13年3月期実績から1割上乗せし、地域別で首位になるとみている。ASEANの成長需要を取り込み業績の改善につなげる方針だ。