• 印刷する

テイクオフ:2日間にわたり掲載した…

2日間にわたり掲載した投資家ジム・ロジャーズ氏インタビューで、取材にカメラマンとして同行した。実はロジャーズ氏の著書「Investment Biker」は、学生時代に書店を巡って入手し、辞書片手に読んだ思い出の一冊。取材当日は緊張のため、午前5時に目が覚めてしまった。

お会いした氏に「あ、あなたの最初の著書、わ、私は、さ、3回、よ、読む、いや、読みました」と話しかけると、「何だって。素晴らしい」とにっこり。「持ってきているかい。サインしなきゃならないね」。一気に緊張が解けた。

取材を通じて、ロジャーズ氏は本当に日本が好きなのだと実感できた。将来に厳しい見方を示すのも愛あればこそ。ちなみに好きな食べ物は「うな重」。「日本語で確か……ウナギ、そう、ウナギだ、ウナギ、ウナギ」と繰り返す姿が微笑ましかった。(北)


関連国・地域: シンガポール日本米国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:東京五輪が始まり、小さ…(07/28)

2~4月の輸出3割減 主要国が軒並み停滞、輸入4割減(07/28)

企業間取引の越境EC強化 テマセク、中国企業と提携で(07/28)

5Gに新たな周波数割り当て、年内入札へ(07/28)

【食とインバウンド】「ムスリムフレンドリー」な旅先ランキング(07/28)

政労使3者、職場公平性に関する委員会設立(07/28)

企業のキックバック、年平均960件取り調べ(07/28)

中国雑貨店メイソウ、玩具商品の自販機設置(07/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン