消費者マインド3.5%低下、物価上昇懸念再燃
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ウエストパック・メルボルン研究所が7日に発表した10月の消費者マインド指数は92.1となり、前月の95.4から3.5%低下した。過去2カ月で6.5%下落し、5~8月の利下げ局面での回復分をすべて失った格好だ。物価上昇懸念の再燃で消費者心理が冷え込み、指数は極めて悲観的な領域に戻った。
ウエストパック・メルボルン研究所が7日に発表した10月の消費者マインド指数は92.1となり、前月の95.4から3.5%低下した。過去2カ月で6.5%下落し、5~8月の利下げ局面での回復分をすべて失った格好だ。物価上昇懸念の再燃で消費者心理が冷え込み、指数は極めて悲観的な領域に戻った。