• 印刷する

テイクオフ:昔からお香や工芸品など…

昔からお香や工芸品などアジアン雑貨が好きで集めている。日本でよく通っていた店が台湾にあると聞きつけて行ってみた。日本にあるような店舗を想像していたが、店はアパートの一室にあった。それでも店内に入ると、日本の店で見たことのあるようなアジアン雑貨がずらりと並んでいて懐かしい。

店主は海外経験の豊かな台湾人で、いろいろな話で盛り上がった。「昔は店を構えていたけど、コロナ後にあまり人も来なくなって、今はここに移転した。日本にまた行きたいけどコロナ禍だからなかなか行けないね」としんみりとした口調で話す。

店主の好意で、商品とは別に置かれた大量のアクセサリーなどの中から好きなものを選んで持って帰ってもよいという。無料でもらうのは申し訳なく思い、いくつか商品も購入した。アジアの国が恋しくなったとき、また訪れたい。(晶)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

検査キット実名制購入、15日から第4弾(08/12)

22年のGDP成長率予測、3.76%に下方修正(08/12)

新型コロナの域内感染者、12日は2万1761人(08/12)

【プロの眼】滞在先で紛争発生 命と安全どう守る(08/13)

上場企業売上高、7月の最高 観光が大きく増収、ハイテク好調(08/12)

EEZ落下は習氏決断、弾道ミサイル(08/12)

台湾現状変更「させない」、米下院議長(08/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン