• 印刷する

テイクオフ:大型ショッピングモール…

大型ショッピングモールに車で到着してから、しまった!と思った。マスクを持ってくるのを忘れた。万事休すだ。店で買おうにも、施設にすら入れない。ない知恵を絞って考えた末、ならば作ればいいと思いついた。

車内にちょうど、キッチン用のペーパーナプキンが2枚だけあった。即座に頭の中で、即席マスクの見取り図を描く。1枚を適度に折って長方形にし、もう1枚は手で慎重に細く切り、ねじって強度を上げ、耳かけ用の長いひもを2本作った。それらのひもを長方形に結ぶのに苦労したが、なんとか出来上がった。その間、約20分。いざ顔にかけてみると、結構決まっている。

それを付けて堂々とモールに入ると、誰にも変に見られない。当初は新しいマスクを買うまでと思っていたが、気をよくして、その日は特製マスクで通した。ブランドもののマスクを着けた気分だった。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:スーパーのセルフレジに…(01/28)

ガソリン価格、記録的高値 今後数週間続く見込み(01/28)

豪ウッドサイド、ミャンマー鉱区から撤退へ(01/28)

豪が欧州へLNG輸出も、ロシア情勢受け(01/28)

液化水素運搬船、日本帰還に向け今週豪出港(01/28)

3回接種で完了に定義変更を=VIC州首相(01/28)

投資GIC、豪水素燃料企業に戦略出資へ(01/28)

製薬CSL、コロナの抗ウイルス薬開発断念(01/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン