消費ピークは国慶節後、ワクチン普及などで

中国国内の消費が10月の国慶節(建国記念日)以後に最も旺盛になるとの指摘が出ている。新型コロナウイルスワクチンの普及や政府の消費刺激策が向こう数カ月間、消費を押し上げる見通し。第一財経日報(電子版)が伝えた。 新型コロナウイルスの沈静化を背景に、中国の消費は今年…

関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 食品・飲料小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

豪がXマス前に渡航再開か、日本も往来調整(19:33)

テイクオフ:早朝、上海市長寧区の虹…(09/23)

アジア太平洋で配膳ロボット ソフトバンク、中国企業と提携で(09/23)

財務省、中国恒大の影響調査 インフラ整備、貿易に懸念も(09/23)

【アジア本NOW】『希望の一滴 中村哲、アフガン最期の言葉』(09/23)

住宅問題、業界に圧力じわり 政策の焦点に、中央が介入説も(09/23)

不動産企業の手元現金が減少 5年ぶり、政策効果で財務改善も(09/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン