• 印刷する

テイクオフ:「愛ちゃん」こと元卓球…

「愛ちゃん」こと元卓球日本代表、福原愛さんの報道を見ていたら高校時代にやっていた卓球が恋しくなり、台湾の知人を誘って打ちに行った。

彼女は小学生の頃から強化チームに所属しており、年中ほぼ休みのない卓球漬けの日々を送っていた。ある日、台湾を訪れた福原さんとチームの先輩が試合をすることになり、福原さんを間近で目にした。「あれが愛ちゃんだ、と周りは大騒ぎだった」。後に福原さんが元卓球男子台湾代表の江宏傑さんと結婚した時は大変驚いたという。

福原さんを巡る一連のニュースは日本と台湾に加え、かつて活躍した中国でも大きく報道され、国・地域を越えた家庭トラブルとして注目を集めている。ただ、福原さんが中華圏をつないだ存在であることには変わりない。福原さんもかつて使った「王子サーブ」を2人で打ちながら、そんな事を考えた。(屋)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

TSMC、非先進プロセスの増産に3000億円(17:06)

LINEバンクが開業、最短6分で口座開設(11:52)

新型コロナ、1人の域内感染を確認(18:59)

半導体、台湾が米中をリード TSMC創業者「人材に優位性」(04/23)

TSMC、水不足で一部生産を南京に移管か(04/23)

二輪ヒーロー、電動化で台湾ゴゴロと提携(04/23)

新型iPadプロ、大画面製品は鴻海独占か(04/23)

広達にサイバー攻撃、身代金に1億ドル(04/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン