• 印刷する

テイクオフ:春節(旧正月)まで3週…

春節(旧正月)まで3週間を切ったが、今年はお祭り気分ではない。首都クアラルンプールで働く友人のほとんどは、旧正月になっても州をまたぐ移動は解禁されていないと予想し、帰省を断念している。

我が家では、新型コロナウイルス感染症の影響で来客を迎えられそうにないので、旧正月の飾りつけをしていない。家族を元気付けるため、旧正月によく食べた、のりスナックとプラウンロールのセットをオンラインで注文した。届いた商品を開封すると、大きな容器に入った小さなコーンフレークのようにスナックが粉々になっていた。

出品者に写真を送ると、オンラインショッピングで使えるバウチャーがもらえた。スナックを買い直す代わりに、インスタントラーメンを注文するつもり。今年は、さまざまな味の韓国製インスタントラーメンで旧正月を祝うことになりそうだ。(張)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

首都圏など条件付き制限令に きょうから移行、出社上限は維持(03/05)

新規感染2063人、4日ぶり2千人台(03/05)

RM1=26.4円、$1=4.06RM(4日)(03/05)

政策金利1.75%で据え置き、4会合連続(03/05)

プロドゥアの小型SUV発売、月3千台目標(03/05)

エンジアリングのセルバ、宇宙庁と提携(03/05)

エアアジア、渡航条件「世界で標準化を」(03/05)

エアアジア、ASEAN乗り放題パス販売(03/05)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン