• 印刷する

テイクオフ:9月19、20日に王宮…

9月19、20日に王宮前広場で開かれた大規模な反政府集会は、インターネット上の声が本物であることが確信に変わった瞬間に思えた。2月に反軍政を掲げる「新未来党」が解党処分となった時の抗議集会には、ネットで広がる声に比べて人が集まっていなかった。

先週来、大学に行くと多くの学生だけでなく、教授までもが、国歌が流れるときに独裁への抵抗を示す3本指を突き出すジェスチャーをしている。そして学生団体が20日に王宮前広場に埋め込んだが、翌日には撤去された王室改革を誓うプレートのデザインを印刷したシャツを着る人やシールを貼ったスマホを持つ人もいる。

さらに選挙権を持たない高校生たちも抗議の声を上げている。その力は強く社会の関心を集めている。大学生に続く次の世代が出現していることは、タイ社会が良い方向に進む予兆だと思っている。(ワ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:まだ暗い朝まだき。15…(10/21)

タイ北西部との国境が閉鎖 25日まで、物流停滞に懸念(10/21)

【ウィズコロナ】一時停滞も通年はプラス予測 クボタ、オンライン販売を強化(10/21)

26~27日に臨時国会開催、デモ対応を議論へ(10/21)

タイ行きの国際定期便、月内に計10社が再開(10/21)

セキュリティー銀、アユタヤ銀との合弁始動(10/21)

首都空港の誘導路補修、コロナで工期短縮(10/21)

物流JWD、冷蔵倉庫建設で新会社設立(10/21)

宅配フラッシュ、兵役終了者の採用拡大(10/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン