• 印刷する

テイクオフ:ちょっとちょっと、あな…

ちょっとちょっと、あなた。われわれは並んでいるんですよ。台北市の自宅近くにある大手のスーパー。人気のためかこの店でなかなか手に入らない納豆が売っているのを発見し、勇んでレジの列に並んだところ、中年と若年層の男性2人から強めの口調で注意を受けた。どうやら横入りをしてしまったらしい。

レジにつながる列の間に通路があり、その後ろに列が伸びていたことに気づかなかった。非礼をわびると、中年男性は笑って許してくれたが、その次に立っていた学生風の若い男性はまだ何か言いたそうだ。

台湾はいわゆる横入りに厳しいと感じることが多い。友人の台湾人男性はバス停で女性2人が長蛇の列を割り込んで来たと見るや、「あんたらは誰だ、ちゃんと並べ」と語気鋭く毅然とした態度を取った。普段の温厚な彼からは考えられない対応に、その後の会話は自然と背筋が伸びていた。(崇)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

PCBの相互が412人解雇、華為影響で(10/23)

住宅値上がり予想が10年最高 市民調査、取引も旺盛へ(10/23)

テイクオフ:25年前、進学のため北…(10/23)

北部の新築価格が上昇、市場活況で(10/23)

シノプシス、AIチップ実験室の運用を開始(10/23)

バンブー航空、台北路線を再開(10/23)

微星、自律走行ロボットを介護施設に導入(10/23)

群創、パネル市場は来年いっぱい活況(10/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン