• 印刷する

テイクオフ:コロナ禍で話題の「オン…

コロナ禍で話題の「オンライン飲み会」に挑戦した。日本在住の大学時代の友人たちとビデオ通話し、各自好きなものを食べたり飲んだりしながら語らった。大勢の懐かしい顔が見られて、一人暮らしのさみしさも和らいだ。シンガポールと日本なら、時差も少ないので仕事終わりに開催しやすいのもよかった。

話の中心は、もっぱら新型コロナウイルスの影響についてだった。日本の各都市の状況なども共有してもらった。終盤には、経済学専攻だった友人らから「アフター・コロナ」に関する見解が飛び交うなど、濃い時間を過ごすことができた。すっかり話に夢中になり夜も更けてしまったが、終電を確認する必要がないことに気づいてほっとした。

オンライン飲み会は、場所代がかからないため財布にもやさしい。何より手軽に、かつ安全に人とのつながりを感じられるのが魅力だ。ぜひまた参加してみたい。(真)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新規感染125人、計4万5423人(9日)(07/09)

地場デジタル銀、テンセント子会社と提携(07/09)

車両購入権の入札再開、予想より上昇小幅(07/09)

ダイキン、空気清浄機を年内に現地生産へ(07/10)

東急建設、豪に子会社持つ海外BIM企買収(07/10)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン