• 印刷する

テイクオフ:自宅マンションのエレベ…

自宅マンションのエレベーターが1階に着いて扉が開くと、目の前にうりざね顔の美人が立っていた。近くのマンションに住む顔見知りの夫人だ。だが、この日の夫人はばつの悪い表情を見せただけで、入れ替わりでエレベーターに乗ってしまった。

その後、あることに気づく。自宅マンションは部屋の鍵がなければ、エレベーターに乗れない設計。友人にでも会いに来たのかと思ったが、常識的に考えてただの友人に家の鍵を渡す人はまずいない。加えて、夫人が見せたあの不自然な態度。あいびきが行われていたのではとの疑念が浮かぶ。

だが、台湾では不倫は刑事罰の対象。井戸端会議に最適なこのエピソードも、人を牢屋に入れると思うと、安易に口外できない。台湾の大衆紙が私人の不倫沙汰すら報道するのは、欲求を溜め込んだ噂好きの市民の需要に応えるためなのかもしれない。(陳)


関連国・地域: 台湾
関連業種: メディア・娯楽社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

南宝樹脂など回帰投資7件を承認、計153億元(08/23)

財政部「貿易戦に強い恩恵」 振り替え受注で、輸出押し上げへ(08/23)

上期の半導体売上高、TSMCは世界3位(08/23)

7月のスマホ販売台数、前月比18%増(08/23)

泰碩電子、下期に増産・新製品投入の方針(08/23)

電動二輪車の協会発足、域内外の開拓加速(08/23)

工場生産の冷茶は15%の貨物税、税務当局(08/23)

製靴の宝成、下半期も東南アジアに投資(08/23)

ティアフォー、広達から10億円の資金調達(08/23)

工研院、検査までの多機能研磨機を開発(08/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン