• 印刷する

テイクオフ:恥ずかしながら、映画館…

恥ずかしながら、映画館で子どもが騒いでうるさいと思ったことがある。ぐずったり、映画の内容について少し大きな声で親に聞いたり。ただ考えてみれば、そういったことを気にして、あまり子どもを連れて映画館に映画を見に行けないという親も多いだろう。

先日取材で訪れたタイ初の子供用映画施設は、まさにそういった親の悩みを解消するような映画館だった。子どもが座りやすい座席に、遊具もあった。上映される映画も暴力や性的な映像がない子ども向けの映画を中心に上映するため、親が安心して子どもを連れてこられる印象を受けた。

子ども向けの映画館はアラブ首長国連邦(UAE)や韓国、インドネシアで既にあったようだが、なぜタイにこれまでなかったのか。子どもをよく見かけるバンコク中心部の潜在需要は高いと感じている。(チ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:バンコク市内での移動は…(10/24)

【運輸・宅配】物流の新興企業、各地で実績 トラックの最適化で非効率を打破(10/24)

9月輸出19カ月ぶり減、貿易摩擦で減速見込(10/24)

ウェッジ子会社、自動三輪車に金融サービス(10/24)

CLPとタイワ精機が新型精米機を共同開発(10/24)

建設工事TECの持株会社、MAI上場へ(10/24)

接着剤シーリク、ラベル製造2社の買収計画(10/24)

1~9月の二輪登録台数、2%減の137万台(10/24)

スバル、ラクラバンの新工場が来年完成(10/24)

メトロパシ、インドネ高速道に22.5億円投資(10/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン