【製造業の未来】知財が「製造強国」の鍵に 中国が描く未来、日本も参画機会

長らく模倣品大国と言われてきた中国は近年、知的財産重視の姿勢を強化している。「製造大国」から「製造強国」に変わるための振興戦略「中国製造2025」でも、知財の活用によるイノベーション能力の向上を重要戦略のひとつに位置付けた。中国語で「創新」と表現されるイノベーショ…

関連国・地域: 中国-全国香港マカオ台湾韓国タイベトナムミャンマーカンボジアラオスマレーシアシンガポールインドネシアフィリピンオーストラリアインド日本ASEAN
関連業種: 電機その他製造IT・通信マクロ・統計・その他経済雇用・労務


その他記事

すべての文頭を開く

農業の高付加価値化へ支援を 物流や人材育成、緬商議所が訴え(10/17)

温暖化でビール高値に、大麦収穫減=今世紀後半(10/17)

誠品生活が19年秋に日本出店 三井不の商業施設、複数店展開も(10/17)

オン・オフライン融合の新店舗 国内初、オネストビーが開業(10/17)

トヨタ、グラブと新車購入支援 提携具体化、ASEAN初の試み(10/17)

東レがフィルター合弁設立 空気清浄機用、アジア需要に対応(10/17)

トリドール、外食人材育成校を開校(10/17)

米小売りシアーズ破綻、かつて業界首位も客離れ(10/17)

バングラ新工場を年内に稼働 二輪ホンダ、インド勢を追撃(10/17)

三井住友FG、NSW州と覚書 シドニー西部開発で協力、邦銀初(10/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン