【東西経済回廊】東西回廊「育成」、日本が取り組む

タイから部材の供給を受けているベトナム北部の日系メーカーにとって、バンコク~ハノイを3~4日間で結ぶ東西経済回廊ルートは、約2週間かかる海路よりもメリットは大きい。帰り荷のない「片荷」によるコスト高がネックとなっているものの、第2メコン国際橋の開通後、急ピッチで定…

関連国・地域: 中国タイベトナムマレーシアシンガポール日本
関連業種: 自動車・二輪車建設・不動産運輸電力・ガス・水道小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

(表)各国・地域の新型肺炎感染者数(17日正午) 中国本土の感染者は7万人超に(02/18)

南部の白身魚、アジア出荷増 越産「万能ナマズ」の出世(上)(02/18)

1月の自動車輸入、前月比35%減の4281台(02/18)

中古車輸入の関税割当入札に関する通達(02/18)

フォード、「レンジャー」20年モデルを投入(02/18)

配車アプリ車の試験運用、3月末で終了(02/18)

空港の利用者、新型コロナで2割減(02/18)

ベトナム航空、中国人観光客の帰国便を運航(02/18)

コンドテルの建物所有権、最大50年に(02/18)

建設省、ビグラセラから出資引き揚げへ(02/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン