【東西経済回廊】東西回廊「育成」、日本が取り組む

タイから部材の供給を受けているベトナム北部の日系メーカーにとって、バンコク~ハノイを3~4日間で結ぶ東西経済回廊ルートは、約2週間かかる海路よりもメリットは大きい。帰り荷のない「片荷」によるコスト高がネックとなっているものの、第2メコン国際橋の開通後、急ピッチで定…

関連国・地域: 中国タイベトナムマレーシアシンガポール日本
関連業種: 自動車・二輪車建設・不動産運輸電力・ガス・水道小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

起業支援の「ルーツ」が始動 5年で百社の投資・専門家支援へ(09/18)

ベトジェット、東京便などの定期運航再開へ(09/18)

トヨタ「フォーチュナー」新モデル投入(09/18)

自動車メーカーの特別消費税、納税猶予に(09/18)

鉄鋼ホアファット、国内シェア32%に拡大(09/18)

韓国企業、越に高級ペットフードを初輸出(09/18)

履物の輸出額、今年は目標達成困難(09/18)

製薬エーザイ、ホーチミン市に販社設立(09/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン