ビアチャーン、国内外でブランディング強化
「ビア・チャーン(ゾウ・ビール)」などを製造・販売する酒造最大手タイ・ビバレッジ(THBEV)は来年、ブランドイメージの向上に今年を15%上回る14億バーツ(約35億円)の広告予算を投入する。国内の非アルコール飲料販売や海外のビール販売は好調だが、国内のビール販売が低迷しており、スポーツと音楽を通した若者向けのマーケティングを強化して売上高の回復を図る。
「ビア・チャーン(ゾウ・ビール)」などを製造・販売する酒造最大手タイ・ビバレッジ(THBEV)は来年、ブランドイメージの向上に今年を15%上回る14億バーツ(約35億円)の広告予算を投入する。国内の非アルコール飲料販売や海外のビール販売は好調だが、国内のビール販売が低迷しており、スポーツと音楽を通した若者向けのマーケティングを強化して売上高の回復を図る。