NNA ASIA

小容量とおいしさで差別化

明治、栄養食で高齢者市場に照準

食品大手の明治(東京都中央区)のベトナム法人、メイジフードベトナムが高齢者向け栄養補助食品「MeiBalance(メイバランス)」の販売拡大に取り組んでいる。急速な高齢化が予想されるベトナムで、拡大が見込まれる高齢者向け栄養食市場のニーズを捉える狙いだ。「飲む力が弱くなった高齢者も飲み切れるサイズであること」「甘さ控えめでおいしいこと」が他社製品との差別化のポイントだ。明治が日本で培った技術力により、少量で必要な栄養素をおいしく摂取できることを可能にしており、今後は地場介護企業や日系企業との連携、商品ラインアップの拡充などを通じてプレゼンス拡大を目指す。

ベトナムの最新ニュース

各国・地域のトップ記事

NNAからのお知らせ

SNSでNNAをフォロー