中国今年の消費動向、教育や旅行に支出増PICK UP経済米調査会社ニールセンIQは、2024年の中国人消費者の動向として、教育や国内旅行、生活必需品への支出を増やすとの報告をまとめた。健康や自身・家族の幸福に関する注目が高まっていると指摘した。国・地域中国業種経済関連タグ中国食品・飲料IT一般小売りその他サービス観光娯楽マクロ経済統計中国の最新ニュース文遠のロボタクシー、広州中心部で試験運行中国広東運輸自動車IT一般陸運4月テレビ出荷4%減、セール控え在庫調整中国電機統計電機その他製造小売りタイヤの玲瓏、ブラジルに工場建設計画中国山東車両決算自動車その他製造ゴム・皮革設備投資証券車部品各国・地域のトップ記事中国【中国で勝ち抜く】コンビニにおにぎり向け供給独自PICK UP食品貿易統計食品・飲料卸売り小売り外食・飲食香港高齢化先進国の日系が活躍独自PICK UP経済マクロ経済食品・飲料保健医療その他製造その他サービス社会一般政策・法律・規制台湾暮らしにゆとり、日系に商機独自PICK UP商業その他製造卸売り不動産建設・プラント小売り各国・地域のトップ記事一覧へ