中国今年の消費動向、教育や旅行に支出増PICK UP経済米調査会社ニールセンIQは、2024年の中国人消費者の動向として、教育や国内旅行、生活必需品への支出を増やすとの報告をまとめた。健康や自身・家族の幸福に関する注目が高まっていると指摘した。国・地域中国業種経済関連タグ中国食品・飲料IT一般小売りその他サービス観光娯楽マクロ経済統計各国・地域のトップ記事ミャンマー在留外国人数、3カ国に勢いPICK UP経済マクロ経済統計教育雇用・労務政策・法律・規制外交NEW中国地方就職を選ぶ新卒増加PICK UP経済マクロ経済統計その他サービス社会一般雇用・労務政策・法律・規制小売り外食・飲食NEW香港相次ぐ不正留学で本土と連携PICK UP社会社会一般教育事件政策・法律・規制NEW各国・地域のトップ記事一覧へ