中国今年の消費動向、教育や旅行に支出増PICK UP経済米調査会社ニールセンIQは、2024年の中国人消費者の動向として、教育や国内旅行、生活必需品への支出を増やすとの報告をまとめた。健康や自身・家族の幸福に関する注目が高まっていると指摘した。国・地域中国業種経済関連タグ中国食品・飲料IT一般小売りその他サービス観光娯楽マクロ経済統計中国の最新ニュース24年GDPを確定、134.8兆元に下方修正中国経済マクロ経済統計電動車の充電設備、1~11月の設置数73%増中国車両統計自動車インフラ電力・ガス・水道設備投資陸運高速鉄道の開通相次ぐ、総延長は広東が首位中国運輸インフラ設備投資陸運政策・法律・規制各国・地域のトップ記事中国【中国で勝ち抜く】日系が頭悩ます模倣品対策独自PICK UP経済マクロ経済貿易鉄鋼・金属その他サービス政策・法律・規制小売り台湾【25年の10大ニュース】米ITとの連携、成長に弾みPICK UP経済マクロ経済韓国【25年の10大ニュース】韓国政治、空白の異常事態経済マクロ経済各国・地域のトップ記事一覧へ