中国今年の消費動向、教育や旅行に支出増PICK UP経済米調査会社ニールセンIQは、2024年の中国人消費者の動向として、教育や国内旅行、生活必需品への支出を増やすとの報告をまとめた。健康や自身・家族の幸福に関する注目が高まっていると指摘した。国・地域中国業種経済関連タグ中国食品・飲料IT一般小売りその他サービス観光娯楽マクロ経済統計中国の最新ニュースTCLのテレビ出荷台数、1~9月は5%増中国広東電機統計IT一般電子・コンピューター電機NEW1~9月の就業者1057万人、通年目標の88%中国経済マクロ経済統計保険社会一般雇用・労務政策・法律・規制NEW家計の投資意欲が拡大、人民銀調査中国経済マクロ経済統計金融一般証券保険政策・法律・規制各国・地域のトップ記事香港花市の落札額、コロナ後最高PICK UP商業食品・飲料農林・水産イベント文化・宗教政策・法律・規制小売り外食・飲食NEW台湾豚肉流通停止で休業の波PICK UPサービス食品・飲料保健医療農林・水産観光政策・法律・規制外食・飲食NEW韓国米韓が関税交渉で妥結PICK UP経済マクロ経済貿易政治一般政策・法律・規制NEW各国・地域のトップ記事一覧へ