中国今年の消費動向、教育や旅行に支出増PICK UP経済米調査会社ニールセンIQは、2024年の中国人消費者の動向として、教育や国内旅行、生活必需品への支出を増やすとの報告をまとめた。健康や自身・家族の幸福に関する注目が高まっていると指摘した。国・地域中国業種経済関連タグ中国食品・飲料IT一般小売りその他サービス観光娯楽マクロ経済統計中国の最新ニュースアイスの米DQ、向こう3年で中国に800店中国サービス食品・飲料その他サービス外食・飲食NEW西川ゴムが湖北工場拡張、需要増に対応中国湖北車両自動車ゴム・皮革設備投資車部品NEWディープシーク、アプリ市場で成長鈍化中国IT統計IT一般電子・コンピューター通信メディア各国・地域のトップ記事中国落ち込むオフィス拡張意欲PICK UP建設統計設備投資不動産建設・プラント政策・法律・規制NEW香港政府内統治、高官の責任強化PICK UP政治政治一般政策・法律・規制NEW台湾電力予備率、一時3%台にPICK UP公益石油・石炭・ガス電力・ガス・水道事件政策・法律・規制NEW各国・地域のトップ記事一覧へ