【ハラル戦略】最終回 日本食の輸出戦略

日本の食品業界が輸出攻勢に出ようとしている。世界的なブームを背景に次なるクールジャパンは日本食だと農林水産省の鼻息も荒い。来年度予算に輸出振興として340億円、うちハラル対応として60億円を計上していることからもその気合が伝わってくる。しかしながら、昨年8月に農水省…

関連国・地域: 中国タイマレーシアシンガポール日本
関連業種: 食品・飲料農林・水産小売り・卸売りマクロ・統計・その他経済社会・事件


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:前代未聞の政変も、陽気…(02/27)

(表)世界の新型肺炎感染者数(26日正午) 山東省で日本からの訪問者隔離措置(02/27)

マハティール氏が国民に謝罪 辞任理由は与党連合の内部対立(02/27)

日本人学校、感染地から入国後14日登校禁止(02/27)

景気刺激策、予定通り27日発表へ(02/27)

首相辞任、政情不安続けば格付け引き下げも(02/27)

RM1=26.1円、$1=4.23RM(26日)(02/27)

金融市場は流動性十分で効率的に機能、中銀(02/27)

国営石油ペトロナス、19年通期は27%減益(02/27)

ホンダ新型アコード発売、月200台の販売目標(02/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン