日本味の素、在日外国人向け調味料販売を強化食品味の素は在日外国人向け商品を拡充する方針だ。ブラジルで販売されている風味調味料を日本で製造・販売したのを皮切りに、ベトナムの風味調味料の投入も検討している。日本の市場が縮小するなか、訪日客を含む「日本の外国人」の需要を取り込む。国・地域日本業種食品関連タグ中国タイベトナムカンボジアマレーシアインドネシアフィリピン日本米国食品・飲料観光決算日本の最新ニュース首相が開放アピール、米関税批判=上海輸入博中国上海経済貿易自動車電子・コンピューターイベントテイクオフ:<日本発>「ここではオ…日本社会観光社会一般【アジア・豪州経済統計】2025年11月アジア経済マクロ経済各国・地域のトップ記事中国三菱電、中国FA市場で攻勢PICK UP製造IT一般電子・コンピューター通信電機その他製造精密機器機械設備投資香港キャセイ航空、株式買い戻しPICK UP運輸証券空運台湾「AIバブル」を市場が注視PICK UP金融IT一般電子・コンピューター金融一般証券各国・地域のトップ記事一覧へ