RIZAP(ライザップ)グループが、小型のフィットネスジム「chocoZAP(チョコザップ)」の海外展開に向けて動き出している。中国本土では北京市と上海市にそれぞれ出店し、将来的な店舗展開につなげるテストマーケティングを始めた。運動に加えて美容やエンタメの要素を取り入れ、中国の競合他社の低価格路線とは一線を画したサービスで新たな市場開拓をうかがう。【北京・吉野あかね】
RIZAP(ライザップ)グループが、小型のフィットネスジム「chocoZAP(チョコザップ)」の海外展開に向けて動き出している。中国本土では北京市と上海市にそれぞれ出店し、将来的な店舗展開につなげるテストマーケティングを始めた。運動に加えて美容やエンタメの要素を取り入れ、中国の競合他社の低価格路線とは一線を画したサービスで新たな市場開拓をうかがう。【北京・吉野あかね】