• 印刷する

テイクオフ:先日、デリーを散策中、…

先日、デリーを散策中、しとしと雨が突然降り始めた。「あぁ、あれを持ってくれば良かった」。後悔した途端、どんどん強くなり、数分後に日光・華厳の滝クラスの勢いになった。カメラやスマホをリュックに慌てて押し込み、レインカバーで覆った。

「あれ」とは2カ月前に買った折り畳み傘のこと。購入直後、職場の上司は「インドでは役に立たないかも」と苦笑い。上司の隣にいたインド人同僚も「インド人は傘をあまり使わない。雨を浴びて楽しむ」と言っていた。

名瀑級の雨が十数分続いた後、しとしと雨に戻った。木陰などで雨宿りしたものの、全身びしょぬれに。折り畳み傘があっても用をなさなかった気がする。目の前の天文台広場では、小雨にうれしそうに打たれながら大勢の家族連れが不思議な建造物に見入る姿を見て、心が潤った。傘を差そうなんてやぼだったか。(鈴)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

バングラ国境紛争に中国が影響力=研究者(11:22)

テイクオフ:インド人女性と昇給の話…(09/28)

【日印国交70年】ヒーローと歩んだ26年 ホンダ二輪、新時代へ(上)(09/28)

各国首脳級50人近く参列、米副大統領や印首相ら(09/28)

ダイソー、インドは5年で50店舗目標(09/28)

安倍氏の遺志「継承」、首相の弔問外交2日目(09/28)

EV普及策、規則違反企業への補助金停止(09/28)

米豪印、安倍外交を評価(09/28)

タタ商用車部門の投資継続、年200億ルピー(09/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン