消費者マインド下落、企業信頼感との開き最大
ウエストパック・メルボルン研究所は10日までに、オーストラリアの8月の消費者マインドが81.2ポイントと、前月から3%下落したと発表した。2021年11月のピーク以降下落が続いており、累積の下落幅は22.9%に達した。一方で、企業景況感・信頼感は大幅に回復しており、消費者マインドとの乖離(かいり)は過去最大となっている。
ウエストパック・メルボルン研究所は10日までに、オーストラリアの8月の消費者マインドが81.2ポイントと、前月から3%下落したと発表した。2021年11月のピーク以降下落が続いており、累積の下落幅は22.9%に達した。一方で、企業景況感・信頼感は大幅に回復しており、消費者マインドとの乖離(かいり)は過去最大となっている。