• 印刷する

テイクオフ:オフィス勤務が本格的に…

オフィス勤務が本格的に再開されたとはいえ、自身はまだ在宅勤務が多いため、運動不足が解消できない。自宅内でこまめに動くよう心掛けてはいるがカロリー消費量は微々たるものだ。激しい運動は難しいがウオーキングぐらいならと、最近は週末に遠出をして散歩を楽しむようにしている。

先日は、自宅から1時間ほどかけて久しぶりにシンガポール植物園を訪れた。買ったばかりのスニーカーの試し履きを兼ねての遠出。園内を数時間散策したが、森林の香りの成分「フィトンチッド」を浴びたせいか、日ごろの疲れも解きほぐされる感じがした。

園内にあり普段は有料の「オーキッドガーデン(蘭園)」では、学校の休暇期間向けの特別プロモーションで入場無料だった。炎天下で慣れない靴を履いていても足取りが軽かったのは、森の成分に加えて「無料」の効果のせいかもしれない。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ホテル運営バンヤンツリー、日本市場に参入(16:48)

水処理企業の海外進出活発、研究機関も(16:21)

新規感染5116人、前日から2割減(26日)(12:03)

テイクオフ:「本読んで」――。おい…(06/27)

5月の製造業生産高13.8%上昇 前月から伸長、電子製品が寄与(06/27)

オーストラリアからの送電、投資準備完了(06/27)

仏海運大手と港湾庁、脱炭素化で協力(06/27)

空港タクシーの運賃値上げ、年末まで継続(06/27)

米半導体大手、北部の生産拠点が完成間近(06/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン