• 印刷する

テイクオフ:3回目の新型コロナワク…

3回目の新型コロナワクチン接種は、あっけないほどスムーズに進んだ。予約はウェブで数分、バンコクの病院を訪れると受け付けから打ち終わるまで10~15分ほどで済んだ。接種後は15分ほど待機。その後、血圧を測って終了した。紙の接種証明をもらい、アプリを確認するとすでに記録がアップされていた。代金もかからない。

アストラゼネカ2回の後のファイザーという組み合わせで、心配していた副反応は少しあった。熱が出たり動けなくなったりするほどではないものの、節々が痛むのと、頭痛が続く。接種当日と翌日は、寝て起きて食べて、の繰り返しだった。

タイやベトナムは追加接種を積極的に進めており、3回目の接種を完了した知人は多い。旧正月やソンクラーンで感染が爆発しないよう、国も必死だ。新たな変異株が出てきたので4回目を、なんてことにならないといいが。(小)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

日本入国、6月から98カ国・地域が検査免除に(05/27)

再生エネEA、今年は電動バス2千台納車(05/27)

パープル・レッド線乗り換え、入場料金免除(05/27)

個人情報保護法、6月に施行 刑事罰や集団訴訟などの可能性も(05/27)

ラオス中国鉄道、6月下旬に物流施設と接続(05/27)

新規の感染者4924人、死者37人(26日)(05/27)

テスラがタイ法人設立、EV輸入販売見通し(05/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン