• 印刷する

テイクオフ:デンマークのビール大手…

デンマークのビール大手カールスバーグがマレーシアで、春節(旧正月)に向けた限定バージョンの缶製品を発表した。風水の専門家がデザイン・監修しており、中国の伝統的な宝船の絵や「福」といった文字があしらわれている。

マレーシアでは年が明けると、街中がクリスマスのデコレーションからちょうちんといった春節の飾り付けへとがらりと変わる。昨年も華やかな装飾はされたが、新型コロナウイルスの厳格な活動制限令が敷かれた影響で、ビールを大人数で楽しむことはできず、ベランダのハンモックの上で一人寂しく飲んでいたことを思い出す。

幸い、今年は今のところ感染が落ち着いているため、春節には友人と集まり乾杯することができそうだ。世界では新変異株「オミクロン株」が猛威を振るっているが、当地ではこのままの状態が続いてほしい。(望)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:マレーシア教育省は、貧…(01/27)

首相のミャンマー訪問への批判、議会が反発(01/27)

今年の販売台数3割増が目標 プロドゥア、シェア40%台回復へ(01/27)

新規感染4744人、2日連続4千超え(01/27)

腐敗認識ランク、東南ア5カ国で順位低下(01/27)

プロトン、杭州アジア大会の公式車両に(01/27)

RM1=27.2円、$1=RM4.19(26日)(01/27)

オミクロン株の感染、新たに162人確認(01/27)

5~11歳のワクチン接種は任意=保健相(01/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン