• 印刷する

テイクオフ:1カ月ほど前、車に乗っ…

1カ月ほど前、車に乗っていて追突事故に遭った。昼時の混雑した交差点だったため、お互いさほどスピードは出ておらず、車の後部がへこんだ程度で済んだ。

相手は音楽かダンスでもやっていそうな若い男性で、人当たりはよかった。先方の前方不注意が原因での事故で、その場で示談にせず連絡先を交換して別れた。その日の夕方に夫が警察に被害届を出しに行った時には、既に相手方は届け出を済ませていたそうだ。そのまま警察の事故報告書を待つこと2週間余り。報告書ができたのでディーラーに修理を依頼したところ、なんと向こうの自動車保険が期限切れになっていたことが発覚した。

コロナ禍で政府機関が閉鎖された際、政府は道路税の納付と自動車保険の更新を一時猶予した。猶予期間が終了した後も、無保険で走行している車が路上にうようよしているのかも。皆さん、事故にはご用心を。(旗)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:マレーシア政府はこのほ…(01/17)

フン・セン氏の強行策で波紋 ASEAN、外相会議も先送り(01/17)

シティの4カ国リテール買収 UOB銀行、4千億円超で合意(01/17)

JCB、ソフトスペースに出資 ASEAN地域で事業強化へ(01/17)

感染者の隔離、追加接種完了者は5日間に(01/17)

新規の滞在ビザ取得者も入国許可申請不要に(01/17)

RM1=27.3円、$1=RM4.18(14日)(01/17)

新規感染3010人、累計280.8万人(01/17)

ペステック、リチウム電池再生事業を推進へ(01/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン