• 印刷する

テイクオフ:日本で買ってきてほしい…

日本で買ってきてほしい土産リストがマレーシアの友人から届き始めた。同世代の華人の女性は「高級のり、300リンギ(約8,000円)分」と書いてきた。お歳暮みたいと思ったが、「日本人女性の髪が美しいのはのりのおかげよ」とこちらをくすぐることも忘れない。

次は、不在中に観葉植物を数鉢預かってもらっている父のような華人の大家さんから。「サケ、ジュンマイ」と届いた。ここまでは「お安いご用で」と答えていたが、変化球が現れた。

これまで頼まれたこともない「ハードロックカフェのご当地Tシャツ」だ。マレー系の男性の友人からで、「京都版」とのご指名も。実家から遠くない、その店はコロナ禍で3月に廃業した。「浅草版」を着た画像を送ってくるので根負けし、ヤフーオークションで競り落とした。日本への愛と日頃のお世話への感謝を思えば、かまへんわ。(丑)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:害虫との戦いは一戸建て…(10/25)

日系業況、7期連続マイナス 下半期調査、来期はプラス転換か(10/25)

新規感染5666人、累計243.2万人(10/25)

独メルセデス、域内の部品物流センター設置へ(10/25)

RM1=27.4円、$1=RM4.15(22日)(10/25)

ジョ州とトレンガヌ州、きょう第4期へ移行(10/25)

出光興産、中南部でブラックペレット生産へ(10/25)

ランカウイで外国人観光客受け入れ、来月から(10/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン