• 印刷する

テイクオフ:友人のおかげで、米ハリ…

友人のおかげで、米ハリウッド映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・北京」を正式開業する前の試験営業期間に訪れることができた。

ハリウッド映画の舞台裏をのぞくことができるアトラクションでは、映像に張芸謀監督や万里の長城が登場。国内で人気の高い「カンフーパンダ」のエリアは当地にしかなく、屋内にアニメの世界がそのまま再現されている。龍モチーフのきらびやかな劇場では大掛かりなショーが上演され、非常に見応えがある。いずれも米系テーマパークと中国文化の融合を体感でき、面白かった。

中秋節の旅行先ランキングで圧倒的首位となった北京だが、その背景にはユニバーサル北京リゾートの開業がある。このテーマパークはコロナ禍で一時的に消費を促すだけにとどまらず、今後の京津冀エリアの発展に一役買うかもしれないと思う。(矛)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

越境理財通の商品販売始まる 認可銀行、ビジネス拡大に意欲(10/20)

テイクオフ:この夏、上海出身の中国…(10/20)

シアヌークビルの特区開発、中国企業と契約(10/20)

充電インフラの需要急拡大 NEV普及で、30年に市場30倍へ(10/20)

北京が外資参入規制を一部緩和、VPNなど(10/20)

ラオス中国鉄道が12月開通、貿易拡大に期待(10/20)

業績見通しの調整相次ぐ、7割が上方修正(10/20)

電力フル稼働指示、不足解消で原発も総動員(10/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン