• 印刷する

テイクオフ:白ご飯と白菜キムチとキ…

白ご飯と白菜キムチとキュウリの漬物――。軍人の食事メニューが話題だ。休暇から戻った軍人は一定期間の隔離が義務付けられているが、隔離中にはこういった質素なメニューが提供されることがあるという。この事実が明らかになり、韓国国防省に批判が集中している。

軍側は「給食のうち、隔離中の軍人に配る分を残し忘れた」と説明。ただ、給食予算が年間1,500億円あるのに、食料の余分がないほどぎりぎりでやり繰りしている実態に世論が厳しくなっている。

軍は、軍人それぞれに割り当てられる誕生日のケーキ代を節約することもあるという。代わりに支給されたパンに1本のローソクを立てて誕生日を祝う軍人の様子を写した画像がSNSに投稿されて、こちらも大炎上した。

腹が減っては戦はできぬ。厳しい訓練より、腹を満たすことに神経を尖らせた方がよさそうだ。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:むいてもむいても疑惑が…(06/23)

グラブ、現代自と連携強化 東南アジアでのEV普及促進へ(06/23)

新たな差別禁止法案、企業活動への影響注視(06/23)

コロナ新規感染者、2日連続の300人台(06/23)

5月の生産者物価、9年9カ月ぶり高水準(06/23)

フォーテスキュー、水素プラント建設用地確保(06/23)

文政権で1万社が海外へ、国内回帰は52社(06/23)

現代自がモビリティー強化、研究組織を拡充(06/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン