• 印刷する

テイクオフ:近所で犬の散歩をする人…

近所で犬の散歩をする人が増えた。てっきり自身の周りだけかと思っていたら、知人の自宅近くでも同じだと聞いた。新型コロナウイルスの影響で「おうち時間」が増える中、ペットに癒やしを求める人が増えたのかもしれない。

残念ながら、自身はペット不可の賃貸住宅に住んでいるため、犬と暮らすことはできない。でも、日課の散歩に出掛ければ、近所に住むかわいい犬たちが迎えてくれる。人懐こい犬は、隣を通りすぎるだけで、こちらに寄って来ることもある。犬好きとしては大歓迎だし、それだけでもかなり癒やされる。

最近は市中感染の増加に伴い、人混みを避けるため、街中に出掛ける機会が減った。自由に行動するのが難しく、ストレスがたまると感じることもあるが、近所の犬たちに癒やされつつ、感染が落ち着くまでもうしばらく耐え忍ぶことにしよう。(真)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

【ASEAN戦略】3年で海外売上高5倍に デジマのシングラ、新拠点を軸に(19:16)

4月輸出額は6%増、5カ月連続プラス成長(19:07)

職場の安全・健康管理違反、摘発急増(19:07)

飲食・小売業向け支援再開、感染対策強化で(19:07)

日本旅行、オンライン買い物ツアー初開催(19:07)

DBS子会社、暗号通貨信託サービスを開始(19:07)

テイクオフ:新型コロナウイルスの感…(05/17)

在宅勤務基本、店内飲食禁止 16日から、経路不明の感染増で(05/17)

学校を在宅学習に移行、19日から10日間(05/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン