• 印刷する

テイクオフ:先週末に自宅近くにある…

先週末に自宅近くにあるチャンギ空港内のホテルに泊まり、湯船にゆっくり浸るなど非日常感を味わった。いわゆるステイケーションだ。空港内の商業施設にもすぐ足を運べるため、時間を気にせず買い物を楽しめた。

ただ非常に疲れたのは飲食店探し。夕食時の同施設は人の波で埋まっていた。お目当ての店は予約を受け付けておらず、早めに行ったものの店員によると1時間半待ち。他の人気店にも聞くと待ち時間2時間とのことでぼうぜんとした。なんとか30分で入れる別の店を見つけた時はほっとした。

学校の休暇期間であるスクールホリデーに当たるこの時期は例年、海外旅行に行く人が多い。今年は新型コロナで出掛けられないため、商業施設に人が大挙して押し寄せているのだろう。人混みでへとへとになりながら、すぐに部屋に戻れるステイケーションで良かったと独りごちた。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:春節(旧正月)を控え、…(01/28)

地元デザイナー、新商品で協業 仮想インフルエンサーと販促(上)(01/28)

スーパー大手、コロナ特需で賞与16カ月分も(01/28)

住友商事、建機販売・レンタル会社買収(01/28)

島津製作所、高血圧の共同研究施設を開所(01/28)

高齢者のワクチン接種開始、初日は300人(01/28)

外資は長期的視野で投資=ファンド幹部(01/28)

駐在員が住みやすい都市、16年連続で世界首位(01/28)

20年の海外直接投資、37%減の580億米ドル(01/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン