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バングラの食品PRAN、インド事業拡大へ

バングラデシュの食品大手PRANは、インド事業を向こう5年間で10倍の規模に拡大したい考えだ。インド法人PRANビバレッジズ(インディア)のアンジャナバ・マジュムダル取締役の話として、エコノミック・タイムズ(電子版)が1日に伝えた。

大半のインド人にとり、PRANの製品はなじみがないが、北東部では人気がある。アッサム州とトリプラ州が主力市場で、看板商品は即席麺の「ミスター・ヌードルズ」、マンゴー飲料の「フルート(Frooto)」、焼き菓子の「ドライ・ケーキ」など。事業拡大の具体的な方策として、マジュムダル氏は新製品の投入と新工場の設置に触れた。ただ、具体的な製品名や工場の設置場所は伝えられていない。同氏は、インド事業の現在の売上高も明らかにしなかった。

PRANは40年の歴史を持つ。インド国内ではトリプラ州アガルタラと東部・西ベンガル州カルヤニに工場を置いている。


関連国・地域: インドバングラデシュ
関連業種: 食品・飲料

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