• 印刷する

テイクオフ:子どもが自転車に乗りた…

子どもが自転車に乗りたいと言い出したので、週末に商業施設へ買いに出掛けた。おもちゃ売り場で探したが、残念ながら小児用のペダル付き二輪車はなかった。他の店舗に足を運ぶのも面倒なので帰宅し、ネットで手ごろな値段の商品を見つけて注文した。

最近、実店舗に行きながら、結局はネットで購入することが増えている。探すのが面倒だ、時間を取られる、持ち帰るのが手間だ、とさまざまな理由が絡んでくるが、電子商取引(EC)市場はそれらの悩みを解決しながら着実に拡大している。

新型コロナウイルスの流行で外出が制限されるようになってからはEC利用が加速し、実店舗がショーウィンドーにすらならないと感じ始めている。ただECの課題の一つは外出しないことによる運動不足か。多少手間でも、健康のためには店舗に出向いた方がよいのかもしれない。(樹)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: IT・通信小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

海外感染の「第3波」に警戒 コロナ対策、ウエアラブル義務化(18:29)

英スタンチャートに新資格付与、金融庁(19:16)

米航空エンジン大手、業況悪化で人員削減(19:16)

複合ジャーディン、コロナ禍で3割減益(19:16)

ハイテクパトカー、現代自から300台調達(19:16)

新規感染226人、計5万3051人(3日)(19:16)

テイクオフ:8月9日は建国記念日だ…(08/03)

隣国との往来再開の詳細公表 数日待機措置、感染対策徹底へ(08/03)

人頭税免除を12月まで延長、建設など3分野(08/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン