• 印刷する

テイクオフ:子どもが自転車に乗りた…

子どもが自転車に乗りたいと言い出したので、週末に商業施設へ買いに出掛けた。おもちゃ売り場で探したが、残念ながら小児用のペダル付き二輪車はなかった。他の店舗に足を運ぶのも面倒なので帰宅し、ネットで手ごろな値段の商品を見つけて注文した。

最近、実店舗に行きながら、結局はネットで購入することが増えている。探すのが面倒だ、時間を取られる、持ち帰るのが手間だ、とさまざまな理由が絡んでくるが、電子商取引(EC)市場はそれらの悩みを解決しながら着実に拡大している。

新型コロナウイルスの流行で外出が制限されるようになってからはEC利用が加速し、実店舗がショーウィンドーにすらならないと感じ始めている。ただECの課題の一つは外出しないことによる運動不足か。多少手間でも、健康のためには店舗に出向いた方がよいのかもしれない。(樹)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: IT・通信小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新規感染4人、市中感染はゼロ(27日)(17:42)

サービス業売上高、3Qは回復もマイナス圏(17:54)

外食キムリー、コロナ禍でも通期は25%増益(16:20)

NTUCの旅行保険、コロナ感染も補償(16:07)

英家電ダイソン、製造やR&D事業を拡充(15:39)

10月の製造業生産、一転急落 電子低迷とバイオ医療鈍化で(11/27)

ジョ州国境鉄道の国内工事、五洋建設に発注(11/27)

格安スクート、機内サービスをデジタル化(11/27)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン