• 印刷する

テイクオフ:ここ2週間で街中の様子…

ここ2週間で街中の様子ががらりと変わった。先々週は、今月10日の総選挙に合わせて選挙関連のポスターや看板が街の至るところに掲げられていた。それが先週末には、来月9日の建国記念日を祝う国旗や垂れ幕に代わった。

選挙期間中は、「選挙戦」ともあって市内はどこか緊迫したムードに包まれていたが、選挙を終えると雰囲気は一転。歩道の脇に数メートル置きに並ぶ国旗や、「建国55周年おめでとう」と書かれた横断幕が街を彩る。急に華やかになってこちらまでウキウキとした気分になる。

総選挙では、若者を中心に野党支持者が増加し、国民の間で多様な意見を持つ人が増えていることを印象付けた。ただ建国を祝う気持ちは皆同じ。政府が選挙日を建国記念日の1カ月前に設定したのは、「戦いを終えた後に国民の気持ちを一つにまとめる」ことを狙っているのかとふと考えた。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: マクロ・統計・その他経済政治社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

MICE観光市場、27年に50億米ドル超へ(19:13)

米オークウッド、客室をオフィスとして提供(18:48)

隣国で1.5万人以上のマレーシア人が失職(19:22)

地場ブランド認証制度、11月に導入へ(18:48)

フィンセン文書、国内の複数銀行も名指し(18:48)

新規感染21人、計5万7627人(22日)(18:48)

テイクオフ:チャンギ空港内の大型複…(09/22)

海外資金流入額が3割増加 香港から移転、金融ハブ地位向上(09/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン