• 印刷する

テイクオフ:オージーの友人の奥さん…

オージーの友人の奥さんから「夫の誕生日祝いにサプライズビデオを作りたいので、祝福メッセージ動画を撮って送ってくれ」と頼まれた。さまざまな友人たちからの祝いの動画を作るという。

さて、どうするか。「ハッピーバースデー!ヒュー!」と言うだけの動画ではつまらないので、ウイットを交えた動画にしたい。だが、あまり凝った動画も作れない。駅のホームを映しながら、入ってきた電車のドアが開くと自分が降りてきて「誕生日おめでとう!」と言う、というのはどうか。または、スーツ姿の自分がまじめな顔で祝いの言葉をつらつらと述べるが、カメラが次第に引いて全身が映されると、実は下半身は下着だった、というのはどうか。

結局、あるアイデアの動画を作って送った。彼からは大好評だった。しかし、この祝い方はあまりはやってほしくない。結構疲れるので。(西嵐)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「鎖国」で新型コロナウ…(05/12)

雇用重視型で経済復興を加速 大型所得減税も=新年度予算案(05/12)

<予算案>海外企業招致で税制・規制を緩和(05/12)

<予算案>学生ビザの労働時間延長で業界支援(05/12)

豪世帯、40%以上が住宅ローンで家計圧迫(05/12)

在宅勤務の税控除、昨年度に利用者100万人増(05/12)

豪野村、NZ投資企ジャーデンと戦略提携(05/12)

APAとウッドサイド、WA水素計画を断念(05/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン