• 印刷する

テイクオフ:約10年も愛用している…

約10年も愛用しているパソコンが絶不調だ。キーボードはところどころ反応しなくなり、最近は、起動中に猫がのどを鳴らしているような音まで出るようになった。

買い替える予定の機種は決まっているが、ロックダウン(都市封鎖)の影響でメーカーの路面店がすべて一時閉鎖となってしまった。

オンラインで注文することも考えたが、万が一、配達に問題があって届かなければショックから立ち直れない。いや、この国ならあり得る。そうだ、オンラインで注文して店舗で受け取るサービスを利用すればいのだ。だが、そのサービスはまだ再開していないというので、ほぞをかんだ。

そうこうしているうちに、先の規制緩和で路面店が再開されるという。余命いくばくもない我がパソコンの寿命と、新商品が届くまでの時間との、生死をかけた勝負の真っ最中だ。(瀬戸内)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オーストラリアで、電話…(05/28)

初等教育支援へ教材を配布、豪欧が共同で(05/28)

豪消費者支出、回復傾向か 旅行予算前借りの可能性も(05/28)

商業施設、小売店の営業再開増加で客足戻る(05/28)

産業相、服飾業界と復興に向けて課題を整理(05/28)

シドニー―メルボ航空運賃、7月大幅値引き(05/28)

シドニー高級ホテルにヘリポート、復興に貢献(05/28)

豪首相、実効性ある労使改革で労組と協力へ(05/28)

〔オセアニアン事件簿〕児童ポルノ持込の日本人、禁錮1年4月(05/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン