• 印刷する

テイクオフ:人は困難に直面すると結…

人は困難に直面すると結束力が高まるといわれる。当地では、新型コロナウイルスの感染が広がる中、街中で「SGユナイテッド」の文字を見掛けるようになった。未曽有の危機を乗り越えるために皆で団結しようと政府が呼び掛けるスローガンだ。

公共交通機関の座席には、人同士の距離を保つため「この席に座らないでください」というシールが貼られており、SGユナイテッドの文字が添えられている。今月25日には、政府が8月の建国記念日に合わせて例年7月1日から9月31日まで認めている住宅などでの国旗掲揚の期間を前倒しし、即日で認めると発表した。これもSGユナイテッドの一環だろう。

団結力といえば、25日には感染対策に奔走する医療関係者などへの感謝の気持ちを伝えようと、市民が窓辺で合唱するイベントが開かれ、自宅周辺でも大合唱が響き渡った。次回は歌を予習して参加したい。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 医療・医薬品社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

通信IPS、現法に2億円増資(07/10)

長瀬産業、東南アジア初の食品素材ラボ開設(07/10)

地場デジタル銀、テンセント子会社と提携(07/10)

車両購入権の入札再開、予想より上昇小幅(07/10)

新規感染191人、計4万5613人(10日)(07/10)

新規感染125人、計4万5422人(9日)(07/10)

ダイキン、空気清浄機を年内に現地生産へ(07/10)

東急建設、豪に子会社持つ海外BIM企買収(07/10)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン